スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

No.21

1_20120703075238.jpg紫陽花の色鮮やかな季節となりました。
ピンク色や紫色、濃い色から薄い色まで多様な色合いで目を楽しませてくれる紫陽花。憂鬱になりがちな雨の季節ですが、葉っぱとのコントラストもさわやかな紫陽花には、やはり優しい雨が似合う気がします。
さて7月というと”七夕”。
織り姫と彦星のお話しは有名ですね。子どもの頃は短冊に願い事を書いたり、笹舟を流したり、天の川を見上げたり…。みなさんの七夕にまつわる思い出はどんな具合に輝いていますか?
そんな懐かしい行事にあやかって、7月のアニマルセラピーは七夕バージョンで行ってみました。
♪♪ 笹の葉 さらさら のきばに揺れる お星さまきらきら きんぎん砂子 ♪
皆さんの歌声が響く中、手元には金星と銀星をお持ち頂き、男女関係なく金星が当たった人は織り姫に、そして銀星が当たった人は彦星に変装です。
セラピストのかけ声で手を上げたり、足を上げたり、様々な動きをする織り姫様と彦星さんはいつの間にか身体も心もほぐれて、素敵な笑顔の 勢揃いとなりました(笑)
2_20120703075237.jpgご協力頂いたスタッフさんも本当にありがとうございました。何よりスタッフさんの”ノリ”が盛り上がりの秘訣だといつも実感します。関わる人みなが”あそびごころ”満載だと楽しさも倍増です。是非みんなで楽しみましょう!
最後は、皆さんのがんばりを「セラピー犬からたくさんほめてもらおう!」というシチュエーションで、 セラピー犬から皆さんに向けての「大好きオーラ」をたくさん浴びていただきました。
犬の星座は”おおいぬ座 シリウス”と言います。21ある1等星の中で一番明るいとされているシリウス。星座の輝きがみなさんの心も照らしてくれるとすてきですね。   (アニマルセラピスト 石川 薫)
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。